オムニア プラグインモジュール 
オムニアのプリセット及びユーザーの設定はこのPCMCIAタイプのカードに記憶できます。オムニアのフレキシビリティーのある基本設計は、プラグインモジュールによって更に機能を広げる事が可能です。

オプションのプラグインモジュール機能によりユーザーは、より独自の目的にあったサウンドを手に入れることができます。
 

Hot Plug-In Module "ビッグシティー"サウンドの先端に入り込みたいステーションにとって音作りはとても大事なファクターです。このHOTプラグインはニューヨークHOT 97のPaul Sanchez氏とフィラデルフィアAlice 104のMichael Guidotti氏の協力によりできました。(伝説上のサウンドとプログラミングの成功のため良く知られています。)

ユニークなマルチバンド処理と特別なリミターアルゴリズム、最適化されたFMプリエンファシスにより非常に豊で迫力のあるサウンドでありながら、もとの音楽性を損なう事無くクリアーに 音を引き立たせます。Rock, CHR, Urban, Dance及びRapフォーマットには最適です。

Veris Plug-In Module このプラグインモジュールはクラシック向けです。よりナチュラルな音楽やジャズにも適しています。広いダイナミックレンジのソースに対応しこれを最適化します。このモジュールはHi-Fiに強い愛着のあるスウェーデンラジオと協力のもとで開発されました。非常にクリティカルなソースに対してもクォリティーを保ちながらオンエアーのプレゼンスを改善しています。
ピークを事前に感知してゲインを瞬間に正確にコントロールするリミターにより過変調を起しません。
ピーク対策、サンプリングレートによるオーバーシュートなどの技術的なドキュメントはこちらです。 Digital Peak Modulation Control(現在英文のみです。)

Space-EFX Plug-In Module このモジュールはステレオ効果を改善します。しばしばこの種の機器の問題としてマルチパスの悪化、音像定位の不自然さ、低域がやせる、センター定位音の減少(引っ込み)等があります。Space-EFXはこのような事はありません。
Space-EFXは豊かな広がりと臨場感を提供し、かつボーカルはより前面に、音楽の分離も向上します。
Space-EFXはオムニアfm単体またはHOT,VERISプラグインモジュールとの組合せも可能です。