Hx1,Hx2 新規受注受付一時停止についてのお知らせ
2022.03.11お知らせ

お客様各位

時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

突然ではございますが、2022年3月31日をもちまして、下記製品の新規受注受付を一時停止させて頂くことをお知らせいたします。

【対象製品】
メーカー:Telos
型番:Hx1
製品名:デジタルテレホンハイブリッド(1系統)

メーカー:Telos
型番:Hx2
製品名:デジタルテレホンハイブリッド(2系統)

【経緯】
製品の販売開始以来、電話回線における通信環境は劇的な変化を遂げ、従来のメタル線によるアナログ回線から、ISDN、IP網によるデジタル回線などが、次々と登場・普及し、通信環境は複雑化しています。
Hx1,Hx2 デジタルテレホンハイブリッドは、電話と接続した直後に短時間ホワイトノイズを送り、ハウリング・エコー等ができるだけ発生しないように自動的にキャンセリング調整し、自動イコライザー、Ducking, AGCなどの機能により、電話音声が明瞭に取り出せるような動作を行います。
昨今の回線デジタル化とスマートフォンに代表される無線通信などにより、複数の場所で信号処理が発生し、通話中にキャンセレーション最適化がずれてしまう事象が見受けられます。

電話回線の環境にあわせたファームウェアのアップデート等の対応策をメーカーと協議してまいりましたが、Hx1、Hx2の販売開始から長く時間が経過しており、
ファームウェアの大幅変更は制限が多いこと、そしてメーカーにおけるテレホンハイブリッドの需要や市場環境等から、当面は現状維持との回答がなされております。

これらの状況を鑑み、今後の対応策について検討した結果、 Hx1、Hx2の新規受注を一時停止させて頂き、
今後、新たに別メーカーのテレホンハイブリッド製品をお客様へご案内し、販売、展開していく事が最善との結論に至りました。

お客様には大変ご不便をお掛けしますが、何卒ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。

【販売について】
・既に受注している案件については、通常通りご希望納期に合わせて納品いたします。
・現在、お引き合いを頂いているお客様については、別途、営業担当よりご案内申し上げます。

【修理受付について】
・弊社より販売させて頂いた製品については、引き続き、弊社にて受付を行います。

ご不明点・ご質問につきましては、弊社営業担当、またはWeb上のお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。